地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/ローリー ウチの次男

  • 2015/03/19
  • BLOG
  • ローリー
家の次男が幼稚園児だった頃、手相を見てもらった事がありまして、

その結果、「この子は食いしん坊だから、将来はグルメ系の職業ですねー」

なんて言われた事があります。

当時の次男は、「オレは将来、旅人になるんだ...」と、

我が息子ながらシビれる事を言っていたので、

手相の結果は「へー、そうなんだぁ~」と、特に気にも止めていなかったのですが、

最近、食への関心が増している次男を見ていると、

このまま手相通りの人生を歩むのかも...と思ってしまいます。

食べた事のない食い物に特に興味を示すのですが、

ちょっと変わってるんですよね...。

先日は、某スーパーでくじらの刺身をおねだりし、血の滴る刺身を「美味い、美味い」と一人で完食。

さらに、うさぎを食ってみたいとか、イノシシ食ってみたいとか言ったり、

僕が以前取材で食べた、ワニとカンガルーの話に妙に興味を示したり、とだいぶ野性的で...。

いつか、ヘビ食ってみてぇとか言いそうで、パパはちょっぴり心配です。