地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/zakison5 ディズニー&ディアンジェロ

  • 2014/12/19
  • BLOG
  • zakison5
先日、娘を連れてディズニーシーに行ってきました。

滞在時間もそれほど長くはなかったので
あまりいろんなアトラクションには行かなかったのですが、
ちょっぴり激しい乗り物が好きみたいでした。

写真はトイストーリーマニア。

ひまりディズニー.jpg


それから、すごいビッグニュースが先週末に飛び込んできました。
14年ぶりに、R&Bシンガー・ディアンジェロが最新作のアルバムをリリースすることを発表!
しかも、今週すでに発売しちゃいました!

「毎年今年は出す」なんて言われていて(←製作陣やマネージャーが)
結局年末になると、アルバムが出なくて
今年も出す出す詐欺か~、
なんてネットでネタ化されていたのに、衝撃です。

前作の「VOODOO」は、はじめ聞いた時は、全然理解できなかったのですが
たぶん、2013年、2014年と、ここ2年間は間違いなく
僕が一番聞いたアルバムになっています。

今回の「Black Messiah」、日本ではまだCD発売されておらず
とりあえずYOUTUBEで聞いたのですが、
カッコイイ曲も数曲あるけど、恥ずかしながら、
やっぱりまだ良く理解できてません...。

しかしながらすでに、多くの人に絶賛されています。
たぶん10年後には、また、ヘビロテしてるのかなぁ~。

興味がある方はぜひ聞いてみてください。