地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/1984 キャンプ

  • 2014/09/24
  • BLOG
  • 1984
こんにちは、1984です。
先週末は、友人と那須へキャンプに。

東京在住の友人達とは現地集合。
福島からは自分だけ。
那須まではのんびりドライブです。
前日までに車に荷物を積み込んでいたため、
朝は優雅にコーヒーを飲んでいると、
予定時間過ぎました(笑)

那須のスーパーに集合、
久しぶりの再開で話は止まりませんが、
さくっと買い出しして、キャンプ場へ。
今回は、塩原グリーンビレッジさんに。
高規格キャンプ場なので、少しお値段は高いですが、
サイトには電源付いてて、トイレ、炊事場も綺麗だし、場内に温泉なんかもあります。
子供や女性にはいいですね。実際家族連れが多かったです。
レンタルもあるので、手ぶらでキャンプもできますよ。

さてサクッと設営して、談笑タイム。
友人の0歳児がキャンプデビュー!なので、
抱っこさせてもらったり、遊んでました。
カレーとステーキと豚汁というお手軽肉祭りをして、
焚き火を見ながら、ゆっくり大人時間。

就寝、そして2日目へと。

まあココまで、そして二日目にといろいろあるのですが、
長くなってしまうので、続きはまた今度という事で。



真夏とは違い、昼間の暑さもキツくなく、
虫なんかも減ってくるので、
今の時期はキャンプにはちょうどいいと思います。
(※朝晩は冷え込みますので注意を!)
もう少しすれば、紅葉にもなるので。
皆さんもぜひ、キャンプに行かれてみては??
テント.jpg
手抜きしたため、しわしわなテント。