地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/ローリー 田人で川遊び

  • 2014/08/11
  • BLOG
  • ローリー

夏ですね。
暑さマジぇパネェ~っす!
なんて、チャラ男くさい言葉を使うと
違和感アリアリの38才目前・ローリーです。

ウチのスタッフからはよく
キラーマシーンとか初期のウォーズマンとか、クールな言動をしばしば指摘されるボクですが、
おまいらに愛情はなくても、パパとしての愛情はたっぷりございまして、
息子たちに自然の豊かさを体感させたいなぁ~と思い立ち、
田人の川へ遊びに行って来ました。

川.jpg

川遊びときたら、やっぱり生き物採集ってことで、ハンター・ローリー頑張りました。
まず、本日イチの激レア!
絶滅危惧II類(VU)(環境省レッドリスト)指定種・ゲンゴロウ!
しかも約4cmのビッグサイズ!! いぇ~い!

げんごろう.jpg

他にも、川エビ・メダカ・ヤゴ・瀕死の鮎・石の裏にいたエイリアンみたいな虫をハント!
また、上流からヘビがウネウネ流れてきて、泳いでるところを始めてライブで観る事もできました。

最後は、どうせ飼っても殺しちゃうだけなので放流~。
子ども達にとっては、パパの華麗なハンティングテクに
シビレまくった一日となったに違いありません。

「パパ、イカス―!」
なんつってね、フッフッフ...。

まあ...、言われてはないのだがね...。