地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/1984 2014ワールドカップ

  • 2014/07/15
  • BLOG
  • 1984
こんにちは。1984です。


6月13日に開幕し、連日熱戦が繰り広げられていた
ワールドカップが、14日、ドイツの優勝で幕を閉じました。
タウン誌7号の〆切間近に始まり、8月号の〆切間近に終わりました。
ブラジルで絶対に負けられない戦いがあった裏で、
このいわきでも、〆切という、絶対に負けられない戦いが繰り広げられていたのです。


さて、2014ワールドカップですが、
西村さんのPK判定からはじまり、王者スペインの早すぎる敗退、
ネイマール骨折からの、歴史的大敗。
アメリカ大陸開催での欧州勢の優勝と、話題にことかかなかったですね。

いざ終わってみると、たくさんのアツい試合が有り、
見ている人に感動を届けたりしましたが、
この終わってしまった後の空っぽ感は、

「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」

と銭形に言われているような気分になる、僕でした。

来年は男子アジアカップと、女子ワールドカップ。
再来年は、オリンピックです。
ひきつづき日本代表を応援しましょう。