地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/1984 休日

  • 2014/05/14
  • BLOG
  • 1984
こんにちは。
スタッフの陶器系男子1984です。

さて、5月号では、おでかけスポットの特集が有りましたが、
連休は、みなさんもどこかへでかけたりしましたか?

僕もでかけてきました。
どこへでかけたかというと、「益子」です。
益子焼が有名ですね。
もちろん目的は焼物です。
4/26〜5/6まで、陶器市が開かれていたのです。
今はやりの、陶器系男子の僕としてはいくしかないイベントです。

陶器市は、益子だけでなく、全国各地の職人さん達が集まります。
お皿やカップはもちろん、アクセサリー、アート作品などもあります。
焼物以外の木工や染物もあったりします。
おいしいコーヒー屋さんも!!

僕は開催期間の終盤の方に行ったのですが、
人気の職人さんのテントには、ほぼ何もない状態になったりしてました。
それぐらい人気のイベントなんです。
それでも、出店数がとても多いので、
きっと、自分が気に入った物に出会えると思います。
僕も気に入ったカップを見つけ購入できました。

陶器市は、春と秋開催なので、次は秋!
みなさんも秋にはぜひいってみてください。
ではでは。

1405ましこ2.jpg

1405ましこ3.jpg

1405ましこ4.jpg

1405ましこ5.jpg

1405ましこ6.jpg

おまけ♥
1405ましこ.jpg
おとなり笠間でつくった皿と箸置き