地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/うずまき 4月スタート!

  • 2014/04/15
  • BLOG
  • うずまき
今月の話題は、やはり消費税8%!!
仕事上でも、いろいろと影響はあった。

しか〜し、個人的には、増税前の駆け込みはしないようにしようと決めていた。
ところが、予定にない大きな買い物をすることに。

3月の半ば、事故で車が廃車に(泣

初めての外車だったのになぁ...。
買ったばかりだったのになぁ...。
と泣いていても仕方がないので、
新しい車を探しに。

...が、駆け込み需要で、中古車も新車も予約がいっぱいいっぱい。

「時期が悪かったよね」
そんな話を友人としていると、
「ひと肌脱ごう!!」と友人の友人が。

おかげで、無事あたらしいクルマを購入することができた。


いやぁ、いまどきのクルマは便利だね。
イモビ式のキーを持っていれば、ロックの開け閉めはタッチするだけ。
エンジンスタートは、ボタンを押すだけ。
暖気運転もしなくていい!

ただ、便利すぎて物足りなさを感じてしまうのは、歳のせいなのか。

つつみ込むような革のシートも、
反応のいいクイックなアクセルも懐かしい(ーー;