地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/今年もよろしくお願いします(うずまき)

  • 2014/01/15
  • BLOG
  • うずまき
やっと、2月号の編集作業もひと段落。

なので、毎年恒例の初日の出の写真をアップ(遅いとか言わない!)。

(1月1日朝の再現)
今年も、天気は問題なし。
現地に着いたら水平線に雲っぽいのがあるし、
ちょっと出るまで時間かかるかなぁと思いながら移動。
そして、海におりる道路を渡る前に試し撮り。
そこで事件はおこった。

まだ、25パー以上充電のあった携帯がダウン!
再起動しようとしたら、
「充電してください」と〜。

アレ?アレ??といじっていると何か歓声が聞こえる。
それどころじゃないので、携帯と格闘していると(道路渡る前なので、日の出場所は死角)

「もう出たよ、何やってるの?」と、
一緒に行った弟から冷たい視線。
道路を渡ってみると、もう太陽が水平線から離れてる!!
雲だと思ったのは、ガス状のもので問題なかったらしい。
(※写真は、うちの弟撮影)

気をとり直して、おみくじを買ってみる。
ミニダルマの中央にくじが入っているタイプ。

アレ? 穴からおみくじが取れない!
歩きながらミニダルマと格闘していると...


犬のウ○チ踏んだー!
(正月早々...きっと今年はウンがいいに違いない!!
倒れるときも前向きに!!!!)

こんな自分ですが、今年もよろしくお願いします。

(※ちなみに、ドライバーでほじくり出したおみくじは吉でした)

ではでは~。

うず1401初日の出.jpg