地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/zakison5夏の高校野球開幕!!

  • 2013/07/11
  • BLOG
  • zakison5
本日から第95回全国高校野球選手権記念
福島大会が開幕しますね!

残念ながらいわき勢は、今回シード校
無しという状況での戦いとなります。

しかしながら、
いわき勢、特に磐高・湯高は夏に強いと
言われています。

特に今年は久しぶりに
いわき市がメイン会場になった開催なので、
いわき勢で、夏、久々の甲子園に行って欲しいです。

実は、僕は湯高出身なのですが、
高校2年生の時、
決勝で逆転負けをしてしまい、
今でもすごく悔しい思いがあります。

今年は一回戦からなかなか手ごわい須賀川高校が
相手ですが、ぜひ勝って甲子園目指して頑張ってください!

いやぁ~ホントに高校野球ファンとしては
明日から楽しい毎日が待ってますね!

みなさんもぜひ出身高校や贔屓のチームを応援して
楽しんでみてください!