地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/ローリー でんじろう先生

  • 2013/07/02
  • BLOG
  • ローリー

先日、水戸で行われた

「米村でんじろうサイエンスショー」を

うちの子たちと観てきました。


でんじろう先生と言えば、

「実験を通じて子どもたちに科学を好きになって欲しい」との思いを抱き

高校の理科教師となったものの、

学校ではその想いを実現することが困難なことを悟り退職。

その後、サイエンスプロデューサーとなり、

多くのチビっ子たちに科学の面白さを伝えている、漢の中の男であります。

熱い! 熱いぜでんじろう先生...。


そんなでんじろう先生のパッションが炸裂しまくりのサイエンスショーは

オハコの巨大空気砲を始め、観客の上空を切り裂く紙ブーメラン、

巨大シャボン玉など、ツボを押さえた実験内容。

空気砲やブーメランなんかはテレビで見た事があったんで

「なに、いつものやんの~」と思っちゃったのですが

ライブは迫力が違いますわ。ビックリですわ。

テンション上がりますわ。フォ~!

さらに、要所要所にはさむ笑いを誘う小ネタや子どもたちとの交流も秀逸で

大人も飽きさせない楽しいステージでしたよ。


ショーの終了後は、どの親子も売店で

でんじろう先生プロデュースの実験グッズをしこたま買い込んでいて

売り切れ続出!

でんじろう先生、もうかってまんなぁ~。


とても楽しくてお勉強にもなる「米村でんじろうサイエンスショー」。

お子さんがいるご家庭は、機会があったらぜひ行ってみてくださいね!