地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/zakison5 「甲子園出場おめでとう!」

  • 2013/02/25
  • BLOG
  • zakison5
みなさん、もうすでに知っていると思いますが、
いわき海星高校甲子園出場決めましたね!

いわきから久しぶりの甲子園出場。
ちょっと調べたところ、
平成9年に平工が春のセンバツに出場した以来です。
しかも、秋ごろブログに書きましたが、
僕、聖光学院戦を観に行っているんですよね!
なので、なおさら嬉しいです!

なんといわき海星ですが、
男子部員がわずか16名(※甲子園出場決定時)で、
センバツのベンチ入りできるメンバー(18名)に足りないようです。
なんだか、マンガ世界ですよね。

大変な状況を乗り越えての甲子園。
元気ハツラツなプレーで頑張ってください!