地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/zakison 5 高校野球

  • 2012/09/18
  • BLOG
  • zakison5
昨日、平球場に高校野球(聖光学院対いわき海星)の試合を観てきました。

高校野球観るのは3年ぶりぐらい。

今いわきをメインの会場としてやっているのは、
秋季東北地区高等学校野球福島県大会で、
春の選抜甲子園の出場をかけて行われています。

3位以上に入ると、東北地区大会に出場し、そこで、決勝まで進むと、
いわゆる"センバツ"にほぼ出場できるのです。

ただ、来年は記念大会で、東北絆枠というものがあり、
東北から3校出場できるようです。


試合自体は、聖光学院が来季どうなのかを観に行ったのですが、
5回まで、0対0といわき海星がかなり健闘していて、
いつの間にかいわき海星を応援していました。

結局、6回・7回で7点入ってしまってコールドになってしまいましたが、
途中までは、もしかしたら聖光学院の県内の連勝記録を止めるんじゃないかという
試合展開で、大変楽しめました。

残念ながらいわき勢は2回戦までで全チーム負けてしまい、残っていませんが、
準々決勝が22日に、いわきグリーンスタジアムと平球場であるので、
ぜひ観に行ってください。