地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/ローリー

  • 2012/04/17
  • BLOG
  • ローリー
タウン誌5月号の編集作業が終わりました。

いやぁ~、今月も疲れました。

そんなワケで、今日はサボリーマンの日。

ヒマなんで勿来の関へ桜を見に行って来ました。


写真をパシャパシャ撮っていると

ここでボランティアをしているお爺ちゃんが、

「今年の桜は鳥の被害がなくてね~。最高ですよ」と、

話しかけて来てくれました。

詳しく聞くと、桜のツボミを食べちゃう鳥がいるらしく、

昨年は被害が大きかったそう。

今年は色々と対策をしたおかげで、ほとんどキレイに残っているということです。


なるほど~、そうだったんですか。

キレイな桜の裏にはそんな努力があったんですね~。

そう思うと、キレイな桜が一層心に染みますな。

ちなみに写真は4月16日のもので

お爺ちゃんの話しだとだいたい五分咲き程度だそうです。

今年はかなり良い感じらしいので、

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

04・4・16桜/勿来の関2.jpg