地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/みつばちの卒業

  • 2011/07/10
  • BLOG
  • みつばち


大切に想い、付き合ってきた相手には
心が伝わるものだと教わりました。

この春からの編集部内業務転換により、
取材先のお店さんに担当変更のご挨拶をさせていただいていました。
他スタッフから、わたしの仕事は
他の誰にでも代わりが務まるものだと聞かされていたので
淋しい気持ちに気付かないふりをしながら
担当を卒業することをお話ししていました。

けれど、先方には、わたしと同じように
淋しいと言ってくださって、
他の方法を考慮し、応えてくれる方々もいることを知りました。

「じゃあ、わたしが迎えに行くから大丈夫だよ」。

お店取材の仕事柄、先方に出向いて貰うなんて、
本当に申し訳ないくらいにありがたい待遇でした。

ページ製作の編集作業の傍らで
こうして取材ができるのは
わたしの都合を配慮してくださって
これまでと変わらぬお付き合いを望んでくださる
お店さんたちのおかげです。

この先、どこにいても
わたしの気持ちに寄り添ってくれたあたたかい気持ちを忘れず
いつまでも応援していきたいと思います。