地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/みつばちの「花」

  • 2011/06/30
  • BLOG
  • みつばち

心から注目していました
「福島 沖縄ゆいまーるまつり@いわき」に参加して参りました。

3月後半~4月の時期、わたしが励まされていたのは
「FAAA」が発信するCMのメッセージと
ある番組で見た喜納さんの歌う姿でした。

もちろん、直接わたしのことを心配してくれる友人や
変わらずに連絡をくださったStaffさんにはとても感謝です。

しかし、この2つの電波映像は
とにかくたくさんの人を応援したいという気持ちが
いち視聴者で見るわたしにも響いてくる特別なものでした。

イベント当日はあいにくの雨天でしたが
琉球音楽やエイサー・じゃんがらなどのライヴ
のみならず、
「沖縄そば」や「サーターアンダギー」の無料屋台や
「ひまわりの種」のお土産、「マッサージ」まで振舞ってくれるという
至れり尽くせりのサービスにより
たくさんの人で賑わっていました。

そして、待ちに待った喜納さんのライヴ。
「花~すべての人の心に花を」の生歌には
ただただ、感動のひと言...。

"ふくしまを元気にしよう"という想いが全身全霊で込められた
エネルギー溢れる時間を届けてくれました。

ゆいまーる1.jpgなお、イベント後に、実行委員の方にお話しを伺ったところ
「喜納さん、また来てくださるって」との嬉しいニュースが!

この次回開催が公表されましたら、すぐお知らせします。
とりあえずの気持ちで、一曲だけでも、曲の合間のコメントだけでも、
何か熱い想いが感じられる存在だと思っています。

元気が欲しい方はぜひ、喜納さんに注目してみてください!

ゆいまーる2.jpg