地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/みつばちが貰った希望

  • 2011/03/28
  • BLOG
  • みつばち

地震の日に倒れ、水がこぼれてしまった花瓶のお花。
その後の断水で、すっかりしおれていたのですが
やかんに残った水をあげたところ
次の日には、しゃんとしてくれて、
新しいツボミまで開きはじめ、花を咲かせてくれました♪

中学校の恩師が好きだと言った黄色の花です。
「冬の寒さをこらえて春に咲き始める黄色の花が好き」と
黄色に希望を見つけて、話してくれた弘子先生。

ちょうどこの春も、
わたしは先生を偲んで
黄色の花を飾っていました。

この希望の花は、今日もまた
新しい花が次々と咲き誇っていて元気いっぱい。
こんな形でもまだ、わたしを励ましてくれるんだと思うと
心が温かくなります。

美しく、伸び伸びと咲くこの花を愛でて
希望に目を向けていこうと思います。

Sakura111a.jpg

こちらは、昨年のリサーチで眺めた桜。
何年も何年も生きてきた、本当に見事な桜の木です。

Sakura129a.jpg

みなさんが
ゆったりとお花見できるような
穏やかに過ごせる日々が近く叶いますように☆
 (´ー`*)ノ