地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/みつばちのValentine eve

  • 2011/02/13
  • BLOG
  • みつばち
2010年、
「1年間一日も欠かさず部屋に生花を飾ること」を目標にし
おかげ様で、なんとかやり遂げることができました。
2011年は、新たな細かい目標をいくつか計画しています。

まずは、旧正月を迎えたら
いわきのママとお参りに行くこと。
今年も、たくさんの出会いを通して
楽しい想い出を作っていきたいと思います。


さて、想い出作りと聞いて
気になることがひとつ。

とあるサロンで聴いたお話によると
2月13日は、「バレンタインイブ」と呼ばれ、
本命のダーリンと過ごす日なんだそうです。


13日は、本命チョコを渡す「バレンタインイブ」
14日は、義理チョコが登場する「バレンタイン」本番

そして、15日にチョコを渡すのは、
好きじゃない人へ...?
(余りものという可能性が考えられるため、なんだとか。)


スイーツ屋さんに、この真相を尋ねてみましたが
残念ながら、確認はとれませんでした。

ちょっとしたジョークも信じやすいわたしです。
本当なのかなぁ~? 気になります。

みなさんも、とっておきのチョコレートに
出会いますように☆