地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/みつばちの「愛情チェック」

  • 2010/11/18
  • BLOG
  • みつばち

先日、ドッグカフェの取材時に、
そこへお泊りにきていたワンちゃんと触れ合ってきました。

まだ赤ちゃんワンちゃんなので、とにかく遊んで欲しい様子で
元気いっぱい、ぬいぐるみにじゃれついてきます。

そんな時、カフェのママからひとつ提案が!
「噛まれたふりしてみますね?」

ぬいぐるみで遊ばせているその最中に、
突然「痛いッ!」ってうずくまるママ...。

         !?
(」°口°)」

すると、そのワンちゃんは
「自分が噛んでしまったんだ」と思ったようで
ママにすりよって頬をなめ、ママをなぐさめます。

このコ、とっても優しいッ!!

ワンちゃんが、思いやりのある性格なんだと知ることができました。
きっと同じくらい飼い主さんに愛されて、
大事な家族の一員になるんだろうなぁ。


さて、我が家のワンちゃんはできるのかしら?

ママに、このチェックテストを伝えたところ
「試さなくても、優しいことはわかってる♪」って...。

愛犬に対して、盲目的すぎる...。
いつか、わたしが実践してみようと思います。