地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/正しいアルパカのさわり方!?(うずまき)

  • 2010/11/06
  • BLOG
  • うずまき
人生で初めての『生アルパカ』を見た(というか、見に行った)!!

昼食の帰りに、市内の某イベント会場に寄ってみる。

想像通り、モフモフとしている。
フワフワとあったかい!!
1アルパカ草をハム.jpg

...が、さわっても相手にされてない(汗
一心不乱に草を食べるアルパカくん。

ほ~ら、こっちも草色だよ(セーターが)。

...、
......。

......で、見かねた係の人が上を向かせてくれたので、
なんとか、写真はとれた(汗。
2アルパカ上向き.jpg

ほかにも、ひよこやうさぎなど、
癒し系の動物がいっぱい。
3ひよこ.jpg

昼休み終了! で、会社に戻ってMASAくんに報告。


MASA「それで、アルパカにどうさわりました?」

うず「え?どう??普通にわしわしして、こう左右にわしゃわしゃと???」

MASA「はぁ~~。これだから、ド素人は~~~。
それじゃ、何しに行ったんだかわからないでしょ!」

うず「????」

MASA「こう、もしゃもしゃ毛があったら
(以下中略)
ここをこうして、この角度で手をズゥーっと入れるんです!!
そうしないと感触が楽しめないでしょ!わかりましたか?」

うず「(わからないけど...)わかった...。」

一瞬、お前は何者だ...とも思ったが、
MASAくんは、あの伝説の『猫島』にも渡った猛者。
動物系の話題で逆らうのは無理(汗

校了が明けたら、ちょっとだけ対抗して
『猫鳴山』へハイキングへ行って来よう。
(けど、同行者見つからないんだよなぁ)

まぁ、そんなこんなで、次回をお楽しみに~。