地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/zakison5、サッカー

  • 2010/09/07
  • BLOG
  • zakison5
今回はサッカーの情報を。

ワールドカップも盛り上がって、
新しく代表の監督もザッケローニ氏に決まり、目が離せないですね。


ただそれ以上に僕は10月3日(日本戦は4日)からはじまる
「AFC U-19選手権2010」に注目しています。

来年行われる「FIFA U-20ワールドカップ2011」の予選を兼ねて開催されるこの大会。

今回出場する日本代表は、宇佐美選手などを中心とした
プラチナ世代と呼ばれる世代が含まれ、ナイジェリア大会で準優勝した時と
同じくらいか、それ以上のポテンシャルを持っているのではないかと思います。

地上波で放映されるか分かりませんが、ぜひ結果など含めてネットなどでチェックしてみてください。またこれからのブログでサッカーの注目選手なども紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

もちろんこれから始まるグアテマラ戦も要チェックですよ!!