地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/ふく・ほんとうのたまご。

  • 2010/09/15
  • BLOG
  • ふく

こんにちは。ふくです。

 

突然ですが卵かけごはんは好きですか?

 

私はなんとなく卵に臭みがあるような気がして苦手なんです。

 

でも先日、素材にこだわった料理を提供しているカフェに取材で伺った時のことです。

 

そこで使用している卵にビックリ!!

臭くないんです!

黄身は薄い黄色で白身がプルンッ!

とにかく無臭なんです!

お店の方のご好意で、卵かけご飯をいただきました。

 

...最高ですッ♪

 

これこそ「ほんとうのたまご」です。

どんな鶏が産んでくれたのでしょう?

 

以上、感動したたまごの話でした。

 

 

9月15日。

今日は何の日トットゥ~♪

 

ヒジキの日。

 

久之浜・江之網地区で採れるヒジキはうまいです☆

 

ふく