地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/禁煙の極意(ローリー)

  • 2010/09/13
  • BLOG
  • ローリー
ビンボーに値上がりは堪えます。
今でも厳しいってのに
値上がり後は
ボディーブローの様にボクの体力(お小遣い)を奪い
最終ラウンド(給料日前)ともなれば
このローリーを
他人のカネとタバコをアテにする
タカリーマンへと変身させることでしょう。

そんな失態をさらすことにたいして抵抗はないですが
ボクにも罪悪感ってやつがまだ残っていたようで
ちょっと前から気になっていた
電子タバコを購入してみました。

吸ってみますと
むむっ...スパ~
これはなかなか...スパ~
吸った気になれるかも...スパ~
しれん...スパ~
いい感じです。

しかし、吸っているうちにあることに気づきました。
...スパ~
う~ん...スパ~
終わるタイミングがわからん...スパ~。

そうなのです。
何となく吸った気にはなれるのですが
減らないし
満足感が薄いんで
区切りがつかないのです。

...こら~...スパ~
やっぱり...スパ~
止められんなぁ~...スパ~。


今の世の中、禁煙ブームが吹き荒れています。
周りでも色々なグッズや治療方法を試した人がチラホラいます。
たいていはやめられない人が大半ですが
中には禁煙を成功させた聖人もいます。

そんな悟りを開いた者たちに
「どうやって禁煙したの?」と聞くと
みんな決まってこう答えるんです。

「とにかく、スッゲ~我慢すんだっけ!

方法とか理屈とかじゃない、
答えはいつだってシンプルなのです。