地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/新連載・タウン誌の社窓から!?(うずまき)

  • 2010/09/27
  • BLOG
  • うずまき

前に書いた通り、自分は内勤なんで...
社内パパラッチ......は、しちゃいけないっすね A(^-^;)

なので、違うシリーズを考えてみた。

第1回「タウン誌の社窓」から(写真1)

0927うず写真1社窓.jpg

―完―

 

 

そうだよなぁ、
そうそう面白いネタが転がってるわけないよなぁ......。

 


じゃあ今回は特別に、
編集部の裏の裏を見せちゃいます!?

 


0927うず写真2裏山.jpg

「写真2」は、タウン誌建物裏の駐車場の裏山(汗

 

 

このビルの周辺には猫道があるらしく、
たくさんの猫が行き来してる。

猫好き仲間の"おきらん"さんとも
ちょくちょく目撃情報の交換をしたり...。
------------------------------------------------------------------
再現VTR▼
うず「今日、駐車場に銀色の可愛いアメショーがいて。」
おきらん「へぇ、いつもは○○高校の辺りにいる猫だ。こっちまで来てるんだぁ。」
BUN「...なんで、そんなのまで見てるんですか?」
おきらん「なんでって言われても、自然と目に入るから。」
うず「ですよね~。」
BUN「...」
------------------------------------------------------------------

そして、そんな猫の中でも、この裏山をテリトリーにしている猫がいる。

初めてのコンタクトは、この猫がまだ仔猫だったとき。
裏の駐車場でばったりと遭遇!

仲良くなろうとじりじりと距離を詰め、
写真のコーナーまで追い込んだが...、
斜面を駆け上って逃げられた(T-T
子供でも、さすが猫!!
この後、何度も遭遇しているが、
いまだに懐いてくれない(T-T

たまに、車の下とかに逃げ込んだ猫を探していて、
編集部の人に変な目で見られたり
「やばいやばいと思ってたけど、とうとう...」とか言われるが、
ほっといてください(笑

最後は、サービスカットで♪ またね~。
(※写真は知り合いの猫)

0927うず写真3肉球.jpg