地元いわきの月刊情報誌 タウンマガジンいわき

FOLLOW US

最新号

NEWS & BLOG

ニュース、スタッフブログの最新情報

編集日記/zakison5、高校野球

  • 2010/08/27
  • BLOG
  • zakison5
どーも、zakison5です。はじめまして。これから、ブログを定期的に書くことになりました。
よろしくお願いいたします。僕はスポーツ・音楽・家庭菜園・映画などについて興味あるので、それらを中心に書きていきたいと思います。

早速ですが、聖光学院すごかったですね。惜しくも準々決勝で興南に敗れてしまいましたが、優勝候補だった広陵、履正社に勝ったのは聖光学院の強さを全国に証明できましたよね。
皆さんご存知のように、ピッチャーの歳内君はまだ2年生なので、来夏も長い間楽しませてくれるのではないでしょうか?

それから春の選抜甲子園大会にむけての戦いはすでに始まっています。2010年秋季地区大会地区予選は県中地区を皮切りに、いわき地区も明日からいわきグリーンスタジアムや、平球場などで開催されます。
ちなみに聖光学院は、地区予選は免除されており、県大会からの出場となっています。

東北大会の決勝まで残れば、春の選抜の出場権を獲得できるので、聖光学院はもちろん、他のチームもぜひそこまで残って来春も楽しませて欲しいです。