編集日記

タウンマガジンいわき 2017年4月25日(火)発売・5月号。

P15掲載 サン・ミシュルのマップに誤りがありました。

正しくは、こちら(GoogleMap) になります。 

サンミシュルMAP.jpg

読者の皆様、ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びするとともに、訂正いたします。



4月25日発売・タウンマガジンいわき5月号では、好評企画のパン特集、
「色々あるのが楽しい・美味しい! いわきの菓子パン&惣菜パン」を展開します!

バラエティに富んだパンを揃えているお店から、
惣菜ドック・デニッシュ・あんこパン・カレーパン・チーズパン・オススメのパンなど、
美味しそうそうなパンをズラリ紹介!!

読みながら、思わず目移りしちゃいますよ~

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!

パンルージュ/ドック/バゲッドドック.jpg










毎月好評連載中のお散歩企画「街なか再発見」。

今回も、とある街なかを歩いていると...

IMG_4513.jpg

IMG_4509.jpg

見事に咲いたチューリップの花壇を見つけました!
こうして綺麗な花を見ると、春の訪れを感じられて、嬉しい気分になりますね♪

さて、そんな素敵な花壇がある街とは、いったいどこでしょう...?

...答えは、4月25日(火)発売のタウンマガジンいわき5月号で!

お楽しみに!

いわき各所で、桜が咲いております。

現在、特集企画への写真ストックのため、スタッフ総出で撮影を敢行しております!

お仕事で、キレイな桜を見れるなんて...幸せ。

その一部を公開しちゃいます!

新川桜.jpg

さて、散ってしまう前に、撮影を終えなければ!

タウンマガジンいわき内「スタッフ超個人トピックス」にて掲載している、Ingress記事「Hack Portals」。記事のため、市内はもちろん市外・県外へと足を運ぶ機会が増えるのですが、楽しみの一つが「食」です。

jinya kitchen at@郡山市
20170410Masa1.jpg

寅真ら~めん@山形市
20170410Masa2.jpg

千歳山こんにゃく店@山形市
20170410Masa3.jpg

焼きたて屋@郡山市
20170410Masa4.jpg

現在、2月25日発売・3月号の取材を進行中です。

次号は、昨年も大好評だった、あのぽっかぽかになれる特集を展開致します。

今年は、さらにグレードアップしておりますので、乞うご期待!


01国元屋メイン.jpg

編集日記/Masaのフードポルノ

タウンマガジンいわき内「スタッフ超個人トピックス」にて掲載している、Ingress記事「Hack Portals」。記事のため、市内はもちろん市外・県外へと足を運ぶ機会が増えるのですが、楽しみの一つが「食」です。

餃子照井@福島市
20170130Masa1.jpg

ハトヤ食堂分店@会津若松市
20170130Masa2.jpg

うろこいち@いわき市
20170130Masa3.jpg

中国料理四川園@いわき市
20170130Masa4.jpg

麺屋大須賀@郡山市
20170130Masa5.jpg

ラーメン風@いわき市
20170130Masa6.jpg

会津バーガー Lucky Smile@会津若松市
20170130Masa7.jpg


こんにちは、ベックスです。
今月中旬、アルツ磐梯に行ってきました。

ブログ用1.jpg

この日は、天気も良く、前の日に降り積もった雪も有ってベストコンディション!

ブログ用3.jpg

ブログ用2.jpg

テンションが上がって、写真もたくさん撮っちゃいました(笑)
今シーズンもう一回は行きたいな~

明けましておめでとうございます。
皆さんは、年末年始をどのように過ごされたでしょうか。
私は、元日に初日の出の撮影に行って参りました。
太平洋に面しているいわきには、初日の出スポットがたくさんあります。
今年の撮影場所は、三崎公園の「潮見台」。
高台から海を見渡せるこのスポットは人気が高く、当日も多くの人が集まっていました。

暗いうちから車を走らせ、展望ポイントにて待機...。
徐々に明るくなっていく様を撮影しながら、その瞬間を待ち構えます。

初日の出.jpg

果たして、肝心の初日の出は綺麗に撮る事ができたのか...!?
...続きは、1月25日発売・2月号の「超個人的スタッフトピックス」で!

毎年、ご好評を頂いている「タウンマガジンいわき」の成人式特集。

今年も、もちろん実施します!

1月8日に行われたいわき市の成人式、全13会場で撮影を敢行!

1/25発売・2月号で、成人者の皆さんの晴れ姿を掲載させて頂きます。

乞うご期待!


勿来風景03.jpg